gigantic-soldierのブログ

野球ブログ村・読売ジャイアンツファンの想い

4連敗でストップ。一週間振りの、忘れかけた勝利!

今日は、敵地・ナゴヤドームでの試合で、中日の投手はプロ入り初登板
という...「初顔合わせ」の投手で、巨人の苦手とするタイプ。
思ってた通り、6回まで 僅か4安打に抑え込まれ、巨人ファンとしては
5連敗を覚悟していたところでした。


結局は、6回に その4安打のうち3安打を集中、3点を奪い...その後は
両軍 各1点づつ挙げ、『4-1』で 勝利した試合でした。


先発はヤングマン、4連敗中で...連敗ストップ責任のプレッシャーの中、
6回(1死もとれませんでしたが)、被安打3、失点1と見事に好投して
連敗ストップの大役を果たしました。


その6回から、高木、アダメス、戸根、中川、澤村と5投手のリリーフが
自責点0に抑え、最後の澤村は 何と、981日ぶりの 今季初セーブでした。


打線は、このところ不調で、先日... 菅野が炎上した時、乱打戦となって
8得点を挙げた試合を除けば、1点が2試合、2点が1試合と貧打です。
今日の4点も、やっと...という感じで、打ち勝ったとは到底言えるもの
ではありません。 明日からの試合も、その貧打が大きな心配事です。


明日の予告先発は、巨人はメルセデス、中日が柳投手となってます。
柳投手は、2016年のドラフト1位の投手で、今季は3勝1敗、防御率も
3.30と、中日の中でもエース級の活躍をしてます。巨人は今季、初対決
となるので イヤな予感もしますが、打線がそろそろ目覚めてくる頃でも
あり、まったく期待できない訳ではありません。


個人的な予想としては、今日から再登録された「ゲレーロ」あたりが活躍を
しそうな気がします。またメルセデスも 6回ぐらいまで好投し、攻撃的
リリーフ(一人一殺?)で逃げ切る勝ち方をするのでは...と思ってます。


ということで、明日のブログ...今日に続いて2連続で更新したいですね。