gigantic-soldierのブログ

野球ブログ村・読売ジャイアンツファンの想い

今日、那覇キャンプは...休養日。「国際通り」を観光?

沖縄へ移動して、初めての休養日ですね。
初めて、沖縄を訪れた選手たちにとっては、楽しい観光の一日を
過ごしてることと思います。今夜はオリオンビールや泡盛で乾杯。
沖縄料理に舌鼓...。 でも、あまりはしゃいでハメを外さない
よう、大人のマナーで楽しんで下さい。


他球団も、いよいよ対外試合など... 実戦を始め出してきました。
セ・リーグ三連覇中の広島は、明後日、巨人と対戦する韓国KIAと
今日、試合をして... 8-0で快勝しています。
流石に、優勝候補といわれてるカープ...強いですね。


公式戦、開幕試合は... 3月29日(金)、マツダスタジアムで
この広島カープが相手となります。 いきなり...ですね。


今年、巨人が優勝を目指すなら、まず広島カープに勝ち越すことが
必須ですね。 この4年間...負け続けて「苦手意識」が強くなって
いる感じがします。 原監督時代は勝っていたので、今年はそんな
心配も不要かとも思いますが、油断せず、最後まで諦めずに戦い
続けて欲しいと願ってます。今年は投打で決して負けていません。


沖縄キャンプも、あと10日間で終了です。2/28(木) 打ち上げ。
現在、一軍として36名が沖縄でキャンプ中ですが... 開幕までに
29名に絞り込まれます。 開幕時に一軍に残れる選手は誰か...。
ここで、二軍に落ちると...次に再登録されるまで10日間は一軍の
試合に出ることができません。


2月23日から、12球団... 本格的にオープン戦が開始されます。
巨人は今年、17試合が予定されています。
一軍当落線上にいる選手たちは、この期間がアピールの勝負です。
昨年のオープン戦では、岡本、大城、吉川尚、田中俊たちが活躍し
一軍のキップを手に入れ、ほぼ年間通して一軍帯同となりました。
※吉川尚は途中、骨折で離脱。
今年は、若手の投手が激しい競争にあってます。良い粒ぞろいです。


私の予想(希望)でピックアップしてみます。


 投手  菅野、山口俊、田口、今村、メルセデス、高橋優、
     吉川光、大江、桜井、畠、鍬原、澤村、岩隈、クック
 捕手  小林、炭谷、阿部
 内野手 岡本、吉川尚、坂本、ビヤヌエバ、田中俊、吉川大
 外野手 陽、丸、ゲレーロ、亀井、和田、立岡    合計 29名


というメンバーですが...、上原、野上、宮国、ヤングマンなどや
高田、坂本工ら若手投手を外してますが、難しいところです。
また、 野手でも... 重信、石川、山本、大城は、本当に悩みますね。
やはり、オープン戦での活躍ぶりを見てから...になりますね。


ということで、明後日から...また対外試合が始まります。
これから一試合、一試合が、選手たちの技量を問われ、開幕戦での
一軍ベンチ入りメンバーが 原監督により構築されるかと思います。
皆、怪我や体調不良など気を付けて、頑張って欲しいと思ってます。