gigantic-soldierのブログ

野球ブログ村・読売ジャイアンツファンの想い

今日、3試合目の紅白戦が行われ、沖縄行き選手決定!

今日も、サンマリンスタジアム宮崎は...何とか降雨は免れましたが、
風が強く、気温もやや低めとあって、寒風の中での紅白戦でした。


結果は、昨日...予想した通りの「投手戦」となり、内容もまずまず
の出来だったと思います。 先発・田口が3失点とやや低調でした。
4-1 で紅組の勝ち。 左腕・メルセデスが2回、無失点と好投。


この宮崎での3試合。野手の打率成績ベスト9 (規定打数関係無し)


  ① 坂本  .750  ② 吉川尚 .500  ③ 亀井  .444
  ④ 丸   .429  ④ 北村  .429  ⑥ 田中俊 .417 
  ⑦ 吉川大 .400  ⑧ 立岡  .357  ⑨ 山本  .300


で、あとの選手は3割未満の成績でした。(この時期、成績はあまり
関係ありません。 しかし、調子の良い悪い...の参考にはなります)


今日、投げた投手は... メルセデス、坂本工、桜井、中川、戸根と
白組では...田口、大江、高田、畠 ら 合わせて 8名でした。
紅組の 坂本工が1失点、 白組の田口が3失点、畠が1失点でした。


...と言うことで、13日からの沖縄・那覇キャンプへ移動する一軍
選手メンバーが決定しました。 【全36名】です。
投打で期待の 若手選手 たち... しっかり入ってますね。輝いてます!
今年入団の... 新戦力 も全員、沖縄行きに選ばれてます。


◆投手(17人)山口俊、高橋優貴、澤村拓一、菅野智之、岩隈久志
        野上亮磨、クック、田口麗斗、鍬原拓也桜井俊貴
        メルセデス、今村信貴、吉川光夫、ヤングマン、
        戸根千明、大江竜聖坂本工宜


◆捕 手(4人)阿部慎之助、小林誠司、炭谷銀仁朗大城卓三


◆内野手(8人)吉川大幾、吉川尚輝中島宏之、坂本勇人、岡本和真
        ビヤヌエバ田中俊太山本泰寛


◆外野手(7人)陽岱鋼、丸佳浩、亀井善行、立岡宗一郎、ゲレーロ、
        松原聖弥和田恋


この「顔ぶれ」... 新鮮な感じがしませんか? いつもの巨人じゃない
感じします。 半分以上が、若い選手新入団選手... です。(19人)


高田投手と重信外野手が二軍落ちとなってしまいましたね。
上原投手も ずぅ~っと 別メニューで練習してましたからねぇ...。
私なりの意見は有りますが、これは仕方がないですね...。監督が責任
を持って決めてることで、クレームをつけても無意味です。(笑)


開幕までは、まだ1ヵ月半 有ります。 開幕時にどうなっているか...
全選手の これからの調整振りが楽しみです...。 3月はオープン戦です。


沖縄・那覇キャンプでは...同様に韓国のチームがキャンプで沖縄に来て
おり、2チームと練習試合が予定されてます。また、DeNA、中日と
も練習試合が組まれ、楽天、日ハムとはオープン戦が予定されてます。


このように、沖縄へ行くと...他球団との実戦形式での試合が多く組まれ
ており、そして...、2月28日に キャンプ打ち上げとなります。


と言うことで、明日は...取り敢えず『休養日』で 移動する選手もいます。
で、13日から 那覇キャンプイン... となります。 また、半月合宿です。
それでは、ひとまず... 宮崎からは 「さようなら・・・」です。