gigantic-soldierのブログ

野球ブログ村・読売ジャイアンツファンの想い

今夜の 対阪神・三連戦..凄い締めくくり方でしたね!

今日の試合、ドームに観に行った巨人ファンは大喜びでしたでしょうねぇ~。
投げては、新人の左腕・高橋...。プロ入り初登板、初先発、初勝利のハネ満。
打っては、坂本、岡本、亀井のホームラン。しかも四番・岡本は2本で役満。
巨人は 好敵手・阪神を『10-1』で撃破し、 これで開幕 第二戦目から5連勝


今季初の 2ケタ得点... 先発野手 全員安打で15安打。 チーム打率を3割に
載せセ・リーグというより、12球団でトップです。 また、防御率も、今日
僅か1点に抑え チーム全体で 2.55 と、 セ・リーグでトップになりました。
本塁打の数も9本、得点 36点も セ・リーグ トップ...  このまま終わりたい。


でも、開幕して まだ6試合...。 これからDeNA、中日、ヤクルトと まだ
一回りしてません。 これからどうなるのか分かりませんが...、楽しみです。


開幕前... 解説者たちや ファンの方々は、 巨人のリリーフ陣に不安が有ると
みんな評してましたが、私が 以前から そんなに心配要らない と言っていた
通り...  吉川光、大江、中川、戸根、桜井、宮國、今村、クックと 全員が 合格です。
今村が先発外れて、澤村を先発ローテに入れたのは予想外でしたが、明後日
のDeNAとの2戦目に澤村が投げるようです。(ヤングマンの代役)


先発陣も...ヤングマンの代役 澤村以外、6人一通り投げましたが、勝ち星が
付かなかった菅野、 今... 下で、次の登板を 虎視眈々と狙ってる ヤングマン
勝敗は無かったけど6回2失点と好投した、阪神戦では山口メルセデス
そして今日投げた高橋... と、ローテーションは 何とか 見通しが立ちました。


打撃陣も絶好調です。 1番・吉川尚は .4552番・坂本は .4293番・丸
.3334番・岡本は .2925番・亀井は .3336番・ゲレーロは .421
1~6番までの主力は全員3割以上...(岡本は ほぼ3割?)の好調さです。
本来なら、7番に入る... ビヤヌエバ や 中島、田中俊たちが もう少し打ち
始めたら... もう 手の付けられない打線になってしまいます。


本塁打も、セ・リーグトップになる 岡本の3本、ゲレーロ 2本、丸 2本、
坂本と亀井 各1本...と、チーム全体でも9本という数字です。


まぁ、投打とも順風満帆といったところですね...。 まだ6試合だけど...。
しかし、休む間もなく 明日から横浜へ乗り込んで、敵地でのDeNAとの
三連戦が始まります。とにかく強打者が多い、DeNAですので、投手陣は
よほど気を引き締めてかからないと痛い目に遭いそうです。


明日 5日は菅野。 そして明後日 6日(土)は澤村、 そして7日(日)は 畠、
と三連戦の先発は予想されてますが、さて... どうなることでしょうか...?


打線は “水もの” とか よく言われますように... 今日までの好調さが、明日も
続くということは保証されてませんし、 明日、DeNAの先発が、苦手の
左腕・今永とあって、厳しい展開が予想されます。 菅野が投げる時は大体...
相手もエースということで、なかなか菅野に 援護点が 挙げられてません。
先日、開幕試合も 広島の大瀬良投手と投げ合って、7回1失点でも勝利投手
になれませんでした。 去年までも よくあることでした。


と言うことで、明日の試合を心配しながら...。