gigantic-soldierのブログ

野球ブログ村・読売ジャイアンツファンの想い

丸・岡本アベック弾、 そして二人仲良く3打点づつ!

巨人3連勝で迎えた、阪神との 第2戦目...。6-3で勝利、これで4連勝。
今日の先発投手は、昨年 支配下登録されたメルセデス。阪神には完封勝ち
したこともある相性のいい対戦相手です。 今季 初登板で、やや緊張気味
でしたが、8回、初登板の疲れからか、阪神打線につかまり今日初の失点
3を献上してしまいました。 しかし、なんとか8回まで投げ切りました。


そして9回、 抑えのクックが登板し、 二死満塁のピンチを背負いましたが、
落着いて無失点に抑え...今季、早くも3個目のセーブで締めくくりました。
勝利投手は 先発 メルセデス投手で、今季の初勝利となりました。


打線のほうは...、3回裏、 下位打線の8番・田中俊から始まる攻撃... 先頭
の田中俊がセンター前ヒットで出塁。 次の投手 メルセデスが 上手く送り
バントを決め、一死・二塁とします。打順は1番に帰って吉川尚でしたが、
ここは二塁ゴロアウトとなり、この間、走者は三塁へ。  二死三塁となり、
次の坂本を警戒過ぎてか四球となり、バッターは3番・丸...。 カウント1
ボール、2ストライクから 5球目をフルスイングすると、右翼スタンドへ
3ランとなる第2号ホームラン。そして、続く四番・岡本が2者連続となる
今季初ホームラン。 この回、一挙4点を先制...。 3回終了して 4-0。


その後、両軍とも 得点無く 4-0 のまま進み...、7回裏、二死走者なし
から、1番・吉川尚、2番・坂本、3番・丸... と四球を選んで 二死満塁と
すると、このチャンスにまた 四番の岡本。 打った打球は三塁手のグラブ
の上をかすって抜けると... 2打点となるタイムリー二塁打となりました。
この2点追加で、 6-0としたことで...大きなアドバンテージを得ました。


次の回、8回表、やや疲れの見えたメルセデス投手が阪神打線につかまり、
3点を奪われるも、なおも3点リードという優勢は 揺るぎませんでした。
そして、9回をクックが抑え、3点以内というセーブが付く得点差で勝利。


明日の阪神との第三戦目は...先発投手が お互いプロ入り初登板同士です。
巨人は 新人・高橋優貴投手(22)。   阪神は 高卒3年目 浜地真澄投手(20)


巨人はこの勢いのまま、阪神を3タテ...5連勝をして5日からのDeNA
三連戦を迎えたいと思います。 菅野、澤村、畠 の三投手が先発予想です。