gigantic-soldierのブログ

野球ブログ村・読売ジャイアンツファンの想い

今日は「広島戦」雨天のため試合中止となりました。

今朝、早くに試合中止のニュースがでました。 前夜から雨予報でしたので
速い決断は良かったと思います。(結局、広島地方は終日雨模様でした)


グラウンド整備が良くないと、思わぬ怪我などで今シーズンをフイにして
しまいますので、選手たちにとっては良かったと思います。
しかし、野球ファンにとっては「楽しみの広島vs巨人」でしたので中止には
ガッカリしたファンの方々も大勢いたのではないでしょうか。


今日、こんな状況で... ブログのことをすっかり忘れてしまっていて、今...
23時50分になって、突然、記事を書き始めてます。(もうスグ明日...!)


まず、ネタが無いけど...何を書こうかと2分間悩んで...そう言えば、二軍
は「イースタン春季教育リーグ」といって、イースタンリーグのオープン戦
のようなものですが、3月1日から始まってました。これも忘れてました!


今日は2試合目(1試合は雨天中止)を、西武ライオンズと埼玉で実施して
いました。 結果は、2-1 で巨人が勝利しました。 1試合目はロッテに負け
ているので、これで...1勝1敗になりました。


このあと... 9日は ロッテ、10日は 西武、14日は 楽天と 三試合 実施して
いよいよ、16日(金)に 日本ハム・ファイターズと 公式戦の開幕です。


巨人の二軍は、2015年から昨年2018年まで、4年連続でイースタンリーグで
優勝をしており、今年は5連覇がかかっています。今年も優勝候補筆頭です。


今日の試合、先発の新人・高橋が 5回1失点、2番手の畠が4回無失点に抑え、
2対1で接戦を制しました。 尚、先日、二軍へ降格した 和田恋が、四番と
して打席に入り、6回の同点タイムリーヒットを含む3安打の猛打賞でした。


高橋は 5回を投げて、被安打5、与四死球4、奪三振6、で 自責点1。
畠は 4回、 被安打3、与四球1、奪三振6 の投球で 無失点でした。
9回を この二人で投げ切りました。 二人とも一軍候補になってますよ。


一軍では結果を出せなかった和田恋も、この日は奮起しての3安打猛打賞。
「3本目(五回の左前適時打)だけ良かったです。1点も入っていなかった
 ので、なんとか打てて良かった。 2本目は甘いストレートで、もっと強い
 打球が打てたと思う。」と頼もしいコメントをしていました。 


明日は、一軍、二軍ともオープン戦の 試合は「お休み」です。
これからは... イースタンリーグのお話もしていきたいと思ってます。
あっ! と、もう...、今日になってしまった........。