gigantic-soldierのブログ

野球ブログ村・読売ジャイアンツファンの想い

今日、2本の...2ラン本塁打で負けてしまいました。

得点は『1-4』と、敗戦でした。 広島カープの2点本塁打 2本の4点だけ
に抑えたけれど、打線が6安打と 相手と同じ数なのに 1点だけしか獲れず
それ程には、完璧に負けたとは思えない負け方だったと思います。借敗です。
6安打のうち ゲレーロが3本猛打賞だったので、他選手で3本ということで
繋がりがなく、得点にならなかった。とにかく、全体的に打撃がダメでした。


巨人は、チャンスになると...打順が坂本(現在、絶不調)だったり、或いは
中島だったりとかで 得点に結びつけられなかった。 坂本はどこか痛めてる
のか一度、ちゃんと検査したほうがよい。今のうちなら開幕に間に合います。


残念な圧巻シーンは... 6回の一死、満塁のチャンスに代打・大城。 一球目、
そして二球目、となんでも打とうとしてファールになり2球で追い込まれた。
何球か粘りますが、低く落ちる球を打たされてダブルプレイ。1点も入らず。


一昨年から続く、なんか訳の分からないまま負けてしまうクセは、この分だと
今年も継続しそうな予感がする試合内容でした。 メンタル面での弱さかも。


結局、山口が6回を投げて、一人失点をしただけで...、その後の 坂本工と
戸根の二人は、各1回づつ投げて無安打、無失点に抑え完璧な内容でした。


明日は、ヤングマンが投げるのでは...と予想されます。また、今村か田口の
うち、どちらかが投げるのではと私の予想です。リリーフは吉川光、大江を、
使うかもしれません。 或いは、新人の高橋優とか、桜井なんかも一度、広島
相手に投げさせといてもいいかもしれませんね。  折角のオープン戦なので。


とにかく、明日も マツダで 広島カープ相手のオープン戦です。
マツダでは、今日で14連敗です。 嫌なイメージを払拭したいものですね。


今日は この辺で... あまり沢山は書けませんでした。 それでは.....。