gigantic-soldierのブログ

野球ブログ村・読売ジャイアンツファンの想い

いよいよ、対広島、マツダスタジアムでのオープン戦。

え~、明日のお話です...。 3月5日(火) 13:00 から 広島カープとの試合。


勿論、オープン戦ですが...、 開幕試合と同じカード、 同じ場所で実戦です。
リーグ4連覇、日本一を狙うチーム。ここまでは巨人から人的補償で加入
した 長野久義外野手、ドラフト1位・小園海斗内野手らが 存在感を示し、
カープファンの熱は高まっているようです。現在オープン戦順位は 首位。


また、巨人にFA移籍した 丸佳浩外野手が 古巣相手にどうプレーするの
かにも注目したいですね。 明日は 山口俊投手が 先発予定となってます。
ヤングマン投手も投げるのでしょうか?  それとも6日の先発登板かな?


巨人もオープン戦は、ここまで2勝2敗、広島カープには ゲーム差1で、
この二連戦を... 2連勝すると 広島カープとの順位を逆転できます。(笑)


とは言うものの...、オープン戦だし、手の内を全部 見せることも無いし、
勝敗に拘らず、それぞれの選手が それぞれの役割をしっかり果たすこと
が出来たらファンとして満足です。 もし、そうなら勝てると思いますが。


明日、広島カープの先発投手は、床田、岡田らが登板予定とのことですが、
6日の先発投手は野村祐輔投手のようです。 2016年、ブレイクしたけど
一昨年、昨年と あまり力を発揮できず、今年は奮起が期待されています。
3年前エースだった野村、油断すると巨人打線でも抑え込まれる不安も...。
因みに、29日の 開幕戦は... 多分、菅野と大瀬良の 先発が予想されます。


巨人打線では、 陽岱鋼が首を寝違えて今回の遠征には参加しないそうです。
替わりに、二軍から 松原聖弥外野手 (24歳) が上がって遠征に帯同します。
また... 陽岱鋼は「軽症」のようで、開幕には大丈夫そう... とのことです。


いずれにしても、明日と明後日の広島カープ2連戦は... いろいろな意味
と意義のある重要な『前哨戦』になるのかな... と思います。


できたら...でいいから、「勝って欲しい」という気持ちで 応援しながら
テレビ観戦したいと思います。チャンネル『JSPORTS1』で 12:55~。


ビデオ録画になりますが... 巨人の勝利を確認したらビールを飲みながら
じっくりと観戦し、もし敗戦なら、飛ばしながらポイントだけ観ること
にする予定です。 ビデオ操作しながらになるので 当然、ビールは無し。


ということで、また明日.....。