gigantic-soldierのブログ

野球ブログ村・読売ジャイアンツファンの想い

今日は、オープン戦の開幕。 君が代の演奏と始球式!

オープン戦と言えども、「勝負」に拘って欲しいと思いましたが、
原監督にしたら、やはり、まだ そんな時期じゃないようですね。


今日の結果は、3 - 6 で楽天に敗北。両軍、同じ10安打づつ。
失点は 菅野が2、今村が2、野上1、鍬原1 の 6失点。


今日は岡本が別メニューで不出場。 坂本は相変わらずの無安打。
トップの吉川尚は今日もマルチ(2安打)。昨日、一軍に昇格した
ばかりの 石川と北村はそれぞれ安打が出てアピールできたと思う。
中継ぎになった 吉川光は「流石!」と言える 無失点の投球内容。
また...、育成の坂本工投手は、今日も安定の中継ぎピッチング。


明日も、オープン戦が予定されており、対戦相手は 日本ハムです。
日本ハムに対しては、個人的に... 何か... とにかく、気に入らない
ところがあり、何としても勝って欲しいと思いますが、原監督に
してみれば、まだオープン戦の2戦目...まだまだ、でしょうね。


勝敗に関係なく、勝負どころ...なども気にせず、いろいろな選手
の状態を見ようと、できるだけ多くの選手を交代、起用して試合を
していますね。多分、昨日のブログに書いたように... 3月12日
のソフトバンク戦あたりから、勝敗に拘って戦う感じがします。


◆ 3月12~14日 福岡 ソフトバンク・ホークス 3連戦。


◆ 3月16日    東京 ヤクルト・スワローズとの試合。


◆ 3月17・18日 MLB シアルト・マリナーズ 2連戦。


◆ 3月20日    北海道 日本ハム・ファイターズとの試合。


◆ 3月21日    埼玉 西武・ライオンズとの試合。


◆ 3月23・24日 千葉 ロッテ・マリーンズ 2連戦。【最終】


この10試合は、勝敗に拘り...、「勝つ」試合展開を期待してます。
打順や、レギュラー守備位置、先発投手、リリーフ&クローザー等、
毎試合「勝つための方程式」を試行錯誤で固めて欲しいと思います。


29日の公式戦開幕から、逆算でいくと...菅野先発は、中6日は
22日となり、試合が有りませんので、21日の対西武か、23日
の対ロッテに...オープン戦最後の先発となります。
開幕戦が、広島マツダとなることから、移動日もあり、中7日の間
を計算し、対西武戦(メットライフ)で投げる可能性が高いですね。


とにかく、20日から以降の試合では、先発・中継ぎ・抑えの投手
リレーや... 打者の打順や適性守備位置などで最後の確認がされる
と思います。 一軍メンバーは全員 出場してくると思われます。
この辺りで、多分、今年の原監督の采配振りが予想されそうです。


巨人ファンとして...とても楽しみに、期待して待っています。