gigantic-soldierのブログ

野球ブログ村・読売ジャイアンツファンの想い

第3クール、3日目。 沖縄は 暖かく動きやすい...!

沖縄の那覇市...。今日は24℃ と、とても暖かく 正に運動びより。
読売ジャイアンツ・一軍36名は、セルラースタジアム那覇での
春季キャンプ... いよいよ佳境を迎えてきました。


明日は、早速... 対外試合の初戦です。 相手は韓国のサムスン。
どのようなスタメンになるのでしょうか...?
先発投手は...?  たかが「練習試合」されど「対外試合」です。


今日は、一ケ所バッティングという「シート打撃」を行いました。
ただし、状況バッティングとして...カウント2-2、走者二三塁、
という場面での打席ということで、打者、投手とも 一球に集中し
対戦する練習でした。後半は、走者 一塁とし、ヒットエンドラン
や、盗塁、走者を送るバッティングなどの練習も実施してました。


吉川光、澤村、高橋優らの投手が実戦さながらに投球し、各打者も
バッティング投手じゃなく、生きた球を打つ...という設定です。
この3人の投球を見たら、皆... ほとんど出来上がっている状態
のように思えました。 明日からの実戦、スグでも行けそうです。


ブルペンでは、岩隈投手が始動しました。 まだユニフォーム姿
というわけではありませんが、捕手を座らせ力強い投球を見せて
いました。 でも、まだ 50%程度の力...ということでした。


野手たちでは、やはり ゲレーロが特別に目立って良かったよう
です。 それに、四番・岡本や、丸・坂本らの調子も最高でぇ~す。
明日、12時半からの試合... 本当に楽しみです。


スタメンの発表はまだされてないようですが...、予想してみます。


① 右翼・陽岱鋼、 ② 中堅・丸、 ③ 遊撃・坂本
④ 三塁・岡本、 ⑤ DH・ゲレーロ、 ⑥ 一塁・ビヤヌエバ、
⑦ 左翼・亀井、 ⑧ 捕手・炭谷、 ⑨ 二塁・吉川尚


投手... 坂本工、大江、鍬原、吉川光、澤村


何の根拠もありません。 私の好きなように組んでみただけです。
他の選手で、和田恋、田中俊、松原、山本とかも見たいですね。
明後日の「DeNA戦」のほうが、もっと楽しみです...。


さぁ~、いよいよ スタートです! Go、Go、Let's Go...!