gigantic-soldierのブログ

野球ブログ村・読売ジャイアンツファンの想い

プロ野球、2019 春季キャンプが明日 一斉にスタート。

明日、2月1日から 11月30日までの契約期間が開始されます。
昨年の12月から昨日までのオフは「自主トレ」といった選手主体の
練習しか認められてませんでした。監督、コーチたちの指導は自粛
しないといけない規則になってます。それで、若い選手たちは自分の
憧れる、尊敬する先輩と一緒に自主トレをして腕を磨くんですよね。


明日からは正式な...球団主導の合宿トレーニングとなります。
3月29日の開幕まで約2カ月弱の期間ですが、紅白試合、練習試合、
オープン戦など、毎日が飽きない楽しみなスケジュールとなってます。


特に今年は、3月20日と21日に、メジャーの公式開幕戦として
「アスレチックス vs マリナーズ」の日本での開幕2連戦が決定して
おり、生でメジャーの公式試合を観ることができます。
マリナーズでは、イチローが凱旋出場してくるかもしれません。


それに伴い、NPB球団との「プレシーズンゲーム」も予定されており
3月17日と18日に、それぞれ巨人と日ハムとの2連戦も行われます。
もしかしたら、イチロー対岩隈などの日本での対決も観れるかも...。


ということで、日本プロ野球も... 明日から公式戦開幕までの期間も
野球ファンにとっては とても楽しみなシーズンとなった訳です。


読売ジャイアンツ・ファンの私としては、今後... 巨人を中心のブログ
となって行きますが...、どちらかと言うと「熱狂的」な感じが強くて、
つい不穏当な言葉を吐いてしまう場合もあるかもしれませんが、極力
注意して、抑えて書いていこうと考えてます。もし、ご不快感を与える
ような場合につきましては、何卒、愚かなファンの戯言と お見過ごし
戴き、寛大なお許しをお願い致します。


今年は、原監督となり、若い選手の台頭や補強選手の大きな存在感など
明日からのキャンプがとても楽しみです。
毎日、夜間に「日テレG+」でキャンプ情報の再放送が有りますので
細かいチェックも可能かと思います。さぁ~、頑張って行ってみよう!