gigantic-soldierのブログ

野球ブログ村・読売ジャイアンツファンの想い

やっと勝てた、いや、勝たせて貰ったジャイアンツ!

7-4でのG勝利でしたが... 8回、9回のピンチ... 逆転負けを覚悟しても
おかしくない試合展開?。  澤村は相変わらずの「制球難」だし、中川も
最近、少し疲れ気味か... コントロールが甘くなって来ていますね。


DeNAの攻撃陣に、チャンスで打ち損じが有って助かったようなもの...。
8・9回に、打者11人を送って 残塁5で 無得点だったのが Gの勝因。


今村投手が 援護点を6点も貰いながら勝利投手目前の5回途中で3失点
で降板。次に投げた桜井くんも1失点して 7回終わって 6-4の僅少差。
それでも、結局、この失点した桜井が勝利投手となりました。 で、何と、
ドラフト1位... プロ入り4年目で やっと『プロ初勝利』の快挙でした。
ピシャっと3人で 無失点に抑えた投球だったら 嬉しい初勝利でしたね。


打線のほうは、15安打も打ちながら、7得点だけ。 巨人も攻めきれて
なかったですね。 丸が 押し出し四球の1打点が有ったものの、その他の
4打数ノーヒットが やや残念でした。 明日は去年までの古巣相手なので
是非、頑張って欲しいです。 いままでの広島戦、やや遠慮気味でしたよ。


明日からの広島戦...。やっと 今年、初めての東京ドームでの戦いですね。
開幕戦の三試合は マツダ、次のカードはホームとして鹿児島と熊本、で、
次の三試合は、また マツダスタジアム。 この8試合、全て広島カープに
有利に試合が組まれている気がしました。... 結果、3勝4敗1引き分け。


さぁ~、東京ドームでの『G闘(橙)魂』を思う存分 見せてやりましょう。
この大事な、広島カープとの三連戦...。  毎日、ブログ更新したいけれど
何と残念なことでしょう...。  この週末、どうしようもない予定が有って、
巨人の勝利、敗戦に関係なくブログ更新ができません。今年、これまでで
最初の大きな「見せ場」と言ってもいいでしょう。  う~ん、頑張って!


27日、試合が有りませんが... この三連戦に 巨人が勝ち越したらブログを
更新をしようかなぁ、と考えています。3連勝してたら絶対に更新します。


先発投手は...ヤングマン、メルセデス、山口 で行くんでしょうか。 多分。
奇跡のようかもしれませんが、何とか3連勝して欲しいですね。首位奪回。
菅野が二軍落ちしていますが、交流戦が始まる前、できれば セ・リーグ首位
を、キープしたいところです。その意味でもここは3連勝で締めたいです。
それでは... 次回 更新まで、ひとまずお別れです。