gigantic-soldierのブログ

野球ブログ村・読売ジャイアンツファンの想い

今日は、阪神相手に何となく味気ない『大勝』でした。

いやぁ~、先ほど タクシーで帰ってきて スポーツナビを見たところです。
録画してあるけど、遅くなり過ぎで観てるヒマないし、これを書いてるのが
やっと...という感じです。 眠い。 とにかく勝利してたのでブログ更新
をしてます。 録画は、明日(今日?)の試合が始まる前に何とか観ようと
思います。 『12-4』で 阪神に勝ったようですね。  しかも甲子園で...。


で、スコアを見てみたら、巨人は3本の本塁打を含む14安打と、7四球で
12点しか獲れてない...。 1番から4番までの上位4人で、20打数で
たったソロ本塁打の2本しかヒットを打ってません。 坂本・岡本の各1本。
つまり12安打といっても、5番・亀井 以下の8番までの4人で 10本と
これでも勝てるんだから... 巨人ってやっぱり強いのか、なんなのか???


また、菅野も本来の調子じゃなかったようで... 阪神の新人コンビに 四球の
後、ヒットと本塁打を 連打され3点を失って、 7回途中で降板する状態...。
ハイライトを観たけど、6回までがいいところでしたね。球威が無かった。


その7回途中・二死から、菅野の後を引き継いだ戸根は僅か3球で仕留めて
まずまず良いピッチングをしましたが、8回から登板した高木京は2安打を
浴びて、たまたま本塁返球でアウトが獲れたので、結果は 失点0でしたが、
見ていたら心臓に悪かったと思います。点差が有っても打たれ過ぎはダメ!


そして、9回は 期待の左腕・吉川光投手...。先の広島戦での救援失敗を受け、
リベンジの機会が与えられて、しかし、やや力み過ぎか制球が悪く、ボール
先行となり、ストライクを取りに行くところを好打され、5人の打者に対し
被安打2、1失点と結果をだすことができませんでした。これも見たくない。


吉川光投手は、本来なら、1点差のような緊迫したゲームで登板して欲しい
役割の救援投手なので、防御率は悪くても2点以下にしないといけないのに
現在、7.50 という成績です。 このままだと一軍は無理なのかも...。 ハァ~。


とにかく、スコアやニュース記事を読んでみたら『12-4』というような
大差のついたゲームとは思えない内容でした。  阪神はエラーが3個有った
ことも この点差に影響したのだと思います。 明日は土曜日、TV観戦です。


明日(今日?)の試合は、14時からのデーゲーム。予告先発はヤングマン
と、阪神・岩貞と発表されてます。 ヤングマンは 前回 4/13 ヤクルト戦で
登板し、勝ち負けは付きませんでしたが、 それ以来... 中6日での登板です。


今季... 阪神戦は、4戦で4勝と 連勝しており、現在の 打線の勢いをもって
明日、明後日と 三連勝でスイープしたいところです。 6戦 6勝0敗です。
巨人が勝つと、ブログ更新しないといけないので大変なのですが、やっぱり
面倒でも、巨人には勝って欲しいと願っています。