gigantic-soldierのブログ

野球ブログ村・読売ジャイアンツファンの想い

明日の18時、開幕! 敵地で緊張感高まるってか?

ファンが... こんなに緊張しちゃってはダメでしょう! 分かってるけど
どうしようもないし... 選手たちは 普段通りの力を発揮できるのかなぁ~
など、今から落ち着かない気持ちです。開幕まであと20時間を切ってます。


原監督も、ニュースでみると落ち着いて冷静そうに見えるけど... 本当は
どうかなぁ~など、余計な心配までしてしまいます。


と言ってる間もなく、さっき... 今日録画しておいた「プロ野球ニュース」
の『開幕直前SP』という番組を... 飛ばし飛ばしで観終わったところで、
このブログを書き始めたところです。


毎年18人ぐらいの解説者を集めての「順位予想」をするのですが、今年は
22人の方々が集まって、大きなスタジオで実施、盛り上がっていました。


3時間の放送でしたが、今日は、取り敢えず、セ・リーグの部分だけ、特に、
順番で、広島、ヤクルト、巨人の3チームまで...で、一旦 ビデオを止めて、
残りは また明日以降にでも ゆっくり観ようかと思ってます。


22人の解説者たちの順位予想ですが...、 巨人が優勝とした人は11人いて、
広島が優勝(4連覇)するだろうという人が 7人でした。


昨日の、私の予想を...今日、各解説者たちの話を聞いて若干 変更しました。


 (昨日)  ① 巨人 ② ヤクルト ③ 広島 ④ DeNA ⑤ 中日 ⑥ 阪神


 (今日)  ① 巨人 ② 広島 ③ DeNA ④ ヤクルト ⑤ 阪神 ⑥ 中日


・・・ と言う感じですね。 結局は、やってみなきゃ分からない...というのが
皆さんの結論のようです。 それも...夏場8月下旬頃にはだいたいの結果が
見えてきそうな感じです。それぐらい1位から6位までの間に、差がないと 
言えるのかもしれません。 特に、1位 ~ 4位 の球団は どこが優勝しても
おかしくない...という感じでした。 阪神、中日ファンの方、スミません。


午前0時を過ぎてしまいました。 明日...じゃなく、もう今日の18時には
開幕試合が開始されます。 結果と録画をチョットだけ観て、もし勝利して
いたら、遅くなってもブログを書こうと思います。


今後とも、そうなると思いますが...ブログは 巨人が試合に勝った日だけの
アップとなり、負けた日には...勝手ながら、お休みとなりますので、予め
ご了承のほど、お願い致します。 試合の無い日は、基本、気まま...という
ことで、試合以外の思いついたことなどを書いていきたいと考えてます。