gigantic-soldierのブログ

野球ブログ村・読売ジャイアンツファンの想い

ヤクルトとのオープン戦、第3戦目は 8-7 で勝利!

両軍の得点が、8-7 の1点差のゲームを『ルーズベルト・ゲーム』という
そうです。 大の野球好きで知られた米国の フランクリン・ルーズベルト
大統領が「8対7」で、決着する試合が 一番面白い と言ったことから...、
点を取られては取り返す白熱したゲームをそう呼ぶようになったそうです。


今日のヤクルト戦は、まさに「8対7」の『ルーズベルト・ゲーム』...とは
決して言えない内容の、単なる 1点差で ギリギリやっと勝った試合でした。


巨人は1回表に、1番~5番まで 打者5人で5点...と言うビッグイニング
を作り、いきなり優位に立ちましたが、その後は 殆ど 一方的にヤクルトに
追い上げられ、結局 8対7になった... と言う試合だったので、巨人ファン
からすると、ルーズベルトでも何でもない薄氷を踏むようなゲームでした。


1回を除く 2回から9回までの、両軍の得点は...「3対6」で ヤクルトの
ほうが ダブルスコアで勝ってます。  得点したイニング数でも 巨人 3回、 
ヤクルト 6回です。 ヒットの数でも、10本と11本と ヤクルトが多い。


巨人の初回、5点は、亀井の満塁ホームラン(4点)が有ったためで、相手
投手の立ち上がりが...不調だったのが原因で、昨日の クックのような状態
だったと思います。 と言うことで 今日の試合は『勝った気がしない試合』
と言えるのではないでしょうか。 最近、こんな内容の試合ばかり...。


明日の、メジャー球団シアトル・マリナーズとの試合を観て、気分転換したい
と思います。 明日は... 今村と田口が登板する予定です。  昼12時開始。