gigantic-soldierのブログ

野球ブログ村・読売ジャイアンツファンの想い

明日から10連休です。野球観戦もお休みです!

昨日、友人たちと飲んで遅くなって帰宅して...、家族に試合の状況を
聞いたら「負けてたよ!」と言われて、 「・・・?」菅野のハズなの
に「なんでぇ...?」と思いながら、「えっ? う、うそだろ!」... と、
思わず聞き返したら、「ボロ負けだよ...」ってんで、慌てて 自分の
部屋へ行ってPCを起動し、半信半疑の気持ちで 内容を確認しよう
と思い... まず結果のところをチラっと見たら、11-2 で ヤクルトが
勝ってるようなので、「なんだぁ?  この得点は...?」と、怖いもの
を見た感じというか、あと味の悪い... イヤ~な気持ちになったので、
そのまま詳細を見ることなく、PCを閉じて、 その後は 野球のこと
は考えないようにして、訳の分からない... 辛い一夜を過ごしました。
正直に言って、昨日の試合の内容... 今もって 誰が どうしたとか全く
分からない状態です。知りたいとも思わないし、知ろうとしません。
ネットでも、巨人の話題のような ニュースには 細心の注意を払って
決して見ないように 避けて通ってます。見出しが目に付きますが...。


その日は、友人たちと飲んでる時も、多少、気にはなったんだけど、
敢えて、途中経過は確認しないようにして... 気にしたら負ける...とか
思ったりもして、家に着くまで、勝利を信じて.... 強気で いい気分で
帰ってきたのに...。 本当に負けてた。  あ~ぁ...!  なんだかなぁ・・・。


やっぱり、前の日の 勝ち方(最後の打たれ方・失点)... アレが 影響
したのに間違いない。 昨日のブログに書いてある通り...。 戦犯吉川。
あぁいう試合をしてると、こうなる...という典型的なパターンですね。


もう、暫くは 野球から 少し距離を置いて... ほとぼりが冷めたころに
また、状況によっては、野球に関心を向けてやってもいいかなぁ...と
思ってます。  10連休に 10連戦だって...。 他の事して過ごそうかな。
ということで、「平成」が終わり、「令和」になって 10連休が 終了
するまで ブログを休ませて頂きます。   【 休業期間:4/27 ~ 5/6 】


でも...、連休明け、調子良さそうだったら ブログ再開する予定です。
もし 巨人が、Bクラスに落ちていたら 暫くそのまま...、優勝の期待
が持てるようになるまで... 『休業閉店』ということになりそうです。